ココちゃん退院しました!

日常

以前、漏斗胸の子猫ココちゃんに手術をすることを皆様にお伝えし、応援の声をたくさんいただきました。本当にありがとうございました。

前回の投稿でもお伝えしましたが、今回の手術は治療例も少なく、体への負担も大きいものでした。
そんな手術を行うことを快く受け入れてくださったのが「横浜山手犬猫医療センター」様です。

こちらの病院には外科認定医である川合先生がいらっしゃいます。
ココちゃんも川合先生が担当してくださいました。

現在ココちゃんは、胸骨とお腹につけているコルセットをワイヤーでひっぱって繋ぎ、曲がっている胸骨をのばしています。

今後、時期を見てワイヤーをとり、曲がってしまっている胸骨が正常に伸びてくれるかを見ていきます。

ココちゃんは久しぶりにミルクボランティア様のご自宅に帰ることができました☺️
しばらく定期的な通院が必要となりますが、そちらもミルクボランティア様が連れて行ってくださいます。
24時間体制でココちゃんを見守ってくださるミルクボランティア様には感謝してもしきれません。

ミルクボランティア様をはじめ、病院の関係者様にたくさん愛をいただき、大変な病気を背負っているとは思えないほど元気で、人懐っこく、愛らしいココちゃん。

まだココちゃんに頑張ってもらう時間は続きますが、皆様どうか応援のほどよろしくお願いいたします😊

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

一般社団法人KR 本牧犬猫ライフ未来へ繋ぐ会

一般社団法人KR 本牧犬猫ライフ未来へ繋ぐ会

横浜市中区を中心に保護猫・保護犬活動をしています。

神奈川県横浜市中区本郷町2−49-2F

TEL:045-629-1860

FAX:045-628-1652

ランキング

  1. 1

    【新メンバーのご紹介】こはく君

  2. 2

    卒業生 セロイくんがTV出演!

  3. 3

    ハウスにいる子猫たち

最近の記事 ハウスにいる猫 卒業猫
  1. キジトラ・キジシロ猫さん

  2. くらグループの活動が表彰されました!📣

  3. 2月22日は猫の日🐱

  1. ハウスにいる子猫たち

  2. ワンタンちゃん

  3. ぐりちゃん

  1. 【譲渡決定】ちゃちゃくん

  2. 【譲渡決定】めろんちゃん

  3. 【譲渡決定】くるみちゃん

ハウス猫 むちもちゃん

ハウス猫 ラヴィくん

TOP